FC2ブログ

ありがとうございました。

今日は、nanさんをお迎えして初めての大晦日です。
鳥さんとの初めての暮らしで、色々と心配していたのですが、あっと言う間に半年が過ぎてしまいました。

HPを通じ、知り合った方から色々と教えて頂けてホント感謝です。
ネーンは、年明けの1/7で生後9か月になります。
春が来ると、待望の1歳です。

まだ幼稚園に入ったばかりか、小学校入学ぐらい?

そんな、nanさんの写真を一挙公開♪

ネーンのお誕生日は、2013年4月7日
末っ子の方だったので、お兄ちゃん達から見るとやっぱ小さかった頃の写真です。

IMG_0256.jpg

この写真は、ひめぱろさんに掲載されてた写真で、ネーンがどれかは見分けれてないのです><
探してた、ウロコインコさんでイエローサンド、春産れ、ゴールデンウィーク過ぎがお迎え、一人餌までお願い出来る、更にはお迎えに行ける範囲が、静岡~山口。。。
そんな色々な条件に、スッポリはまったのがネーンでした。

そして、ゴールデンウィークに、ひめぱろさんに会いに行って即決定!お願いしてきた時のネーンです。

IMG_0280.jpg

手前の嘴が白い子がネーンです。
たまたま、ワキコが一匹だけだったので、この頃の写真は見分けやすいです^^
色変わりの産れる確率って、単年だけではホント解らないもんですね。

まだこの頃は挿餌が必要で、昼間挿し餌が出来ない私は、一人とぼとぼ帰って来たのですが、頭の中は一ヶ月後に子供が来る!用意・用意・用意・・・とグルグル回ってました。

そして、その日は来ました。
2013年の6月15日です。

IMG_0451_2013123112422527c.jpg

一ヶ月前がウソの様に、りっぱなネーンです。
ビュンビュン飛びます!ホバリングもします。ひめぱろさんに居た、他の女性のお客さんには止りますが、私には止りませんorz...

3Hr近く、ひめぱろさんに居てネーンが落ち着いてからお迎えの帰路につきました。
ペレットで一人餌になったネーンに、帰路につく前にカナリーシードをあげて、気に入って貰うせこい作戦が成功して車の中でもご機嫌です^^;

末っ子で、少し小さかったネーンもその後こんなに大きくなりました。

IMG_0904_20131231124227ab3.jpg

水浴びも出来るようになって、肩にとまってご機嫌に綺麗綺麗しています。

IMG_1133.jpg



初めての換羽、心配してたのは世話係だけでした。
ただ、換羽はかなりエネルギーを使うらしいので、この時期ストレス掛からない様、今後も注意です。

IMG_0822_201312311242260e0.jpg
IMG_0915.jpg

成長した今では、すっかり安心して「にぎころ」も朝飯前!

IMG_1360.jpg

と言うか、完全に手をあてにしています。
背中に手が当たると、支えて貰えるのが当然とばかりに足を離して、両足、嘴で好き勝手遊んでます。
気を抜くと、落ちそうになって怒られます。

そして、初めてのクリスマス。
そんなnanさん、実は超ヘタレでして、初見はまずどんな物でもNG。
近寄りません、逃げます。泣きそうな顔しますwwwwww

なぜか、トイレットペーパーの芯を覗いては.....

これには、超強気で噛みつきます。

常に、勝ち誇った顔して戻ってきます。





そこで、作りました
プ・レ・ゼ・ン・ト

IMG_1367.jpg

予算、ほぼ0円wwww






最後に、トレットペーパー芯と、ネーンの戦いモードを公開です。
尾羽広げて、毛を逆立てて...超勇敢な姿です。




では、みなさん。
今年一年、ホントありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

IMG_1366.jpg

ま・た・ね


ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ためっP

こんにちは
クリスマスも過ぎて、街もすっかりお正月モードの感じです。

世話係りは、仕事納め後、しっかり風邪引いて寝込んでます。
会社にとっては、イイ休み方です…>_<…

そんな年末ですが、nanさんは元気いっぱいです。
気になる点は、ためっPがヒドイ感じです。

丸一日、底の新聞を交換せずの写真です

20131228133630907.jpg


よくて10回ほどしか、確認出来ない感じです。

発情すると、ためっPになるとか何処かのHPに載ってた気がします。
やっぱり、10回程ってのは少な過ぎでしょうか?

朝は、バカでかい爆弾を投下します。
今度、重量測って見ようかと思います。

ウロコインコ、バカでかっP大会があれば、うちのnanはきっと有力選手だと思います。

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

始めての、クリスマスイブ

nanさん、始めてのクリスマスイブです。

せっかくのクリスマスイブですが、もっぱらお気に入りは、ペレット保管用の容器です(^^)

20131224175154ff8.jpg


カミカミ、とっても幸せなんだよね〜
きっと、今夜はオヤツもいっぱいだから、いい夢見てるハズです。

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

nan、話す!!!

な・な・なんとっ❗️

nanさん、言葉を覚えた様子です
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

毎朝『おはよっ』って、どの家庭でも話す程度で接していたのですが、一週間前ぐらいから『ゴニョ』って、同じフレーズで朝だけ返事をします。

親バカ的な部分は否めませんが、毎朝、起きてすぐに放鳥すると、定位置で『プリッ』とうんPをするので、私がティッシュで受け止めると、ありがとうのKissしてくれてます。
あっ、うんPの話しでは無いです。

その後、私の『おはよっ』に『ゴニョ』『ゴニョ』って、返事してくれます。
♪───O(≧∇≦)O────♪

女の子だと思っているので、言葉はムリだろうと思ってたのが恥ずかしい限りです。


nanさん、すごいです(^^)

他にも...



音真似を始めました。

nanのごはんは、ペレットを2種類混ぜているのですが、これをエサ入れで混ぜる時の『シャカッ!』って音を、混ぜる時に真似します(^^;;

何か、楽しいのでしょうか?

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

迷子さん

今朝、出勤して事務所迄の廊下を歩いていると、迷子のスズメさんが廊下で右往左往してました。

さすがに手乗りじゃないので、鳴き真似しても寄っても来ないので、廊下の窓を開けてあげて、イイ風に言うと誘導、悪く言うと追い込みました( ̄▽ ̄)

無事、大空に飛び立って行きました。

月曜日だから、いつから居たのかと思うと、お腹空いてたろうに..

美味しいごはんにありつけてる事を祈ります。

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

【動画】上手に給水器を使う、nanさん

夏場、少しでも水が痛みにくくなればと思い、ウォーターボトルを使ってみた所、nanさんはとても上手になりました。


nanは、いつも2個のペレットをお口にくわえてボトルまで登り、1個はテーブルに置いて一つづつ食べます。
やっと食事風景を撮影させてくれたので、少し長いですが上手にボトルを使う姿を見てやって下さい。




今では、このボトルからしか水を取らなくなってしまい、通常の水入れには見向きもしないので、撤去することしにしました。
替りに、おやつ入れをセットした所、このおやつ入れが大活躍です。

朝の放鳥で、出勤時間に合わせてセットすると、一目散にお家に帰ります(^^)V

やっぱ、おやつは美味しいよね




ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

気になる場所

お久しぶりです。
寒くなって、極端に動かなくなってるのは、私です(>_<)

相変わらず、nanさんは元気に部屋で遊んでいます。
最近のお気に入り場所はココ

2013120206544427a.jpg


隙間が、やけに気になる様子

20131202065445dbc.jpg


放鳥すると決まってぶら下がって覗いてます。

きっと、扉を開けたら怖がって近寄らないと思ってます( ̄▽ ̄)

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
346位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング