FC2ブログ

始めての検診

行って来ました、はじめてのアコムでは無く、検診

私の家からは、車で40分程の場所にある「たなか動物病院」です。

20140628150952474.jpg


病院のマークにも鳥さんがあしらわれている様に、鳥を診てくれる専門の女医さんが居られます。
先週の土曜日に行こうかと思って居たのですが、問合せると先生がお休みらしく鳥さんは休診だとかで一週間後になりました。
専門に診てくれる先生が一人なので、休診が不定期に入ります。
もしこのHPを見てお伺いする方が居ましたら、確認してからをオススメします。

この1年、私以外に触れられた事も無いnanさんですが、先生はとても丁寧で上手くて、nanさんもアッサリ保定されてました( ̄▽ ̄)

余計な脂肪も無く、しっかりした骨格なのはベタ褒め頂けました
糞検査も問題無いですが、そのうは様子観察との事でした。
まぁ、健康な子でもあり得る結果らしいので、頭に入れといて頂ければイイとの事で、治療とかは必要無いとの事でした。

心配要因ではあるので、夏の終わりぐらいには再検査に行こうかと思っています。

長くなってしまった爪も切って貰い、オヤツも受け取らない程にすっかり意気消沈のnanちゃん(´Д` )
そのう検査ではお口開けないし、爪切りではあんよ握ったまんまだし、先生もガンコな子ですね〜って褒めて❓たょ

20140628150953eeb.jpg

すっかり、不貞腐れるnanさんです( ̄▽ ̄)

今日はお疲れ様でした。
帰ってお家で好きなオヤツいっばい食べようね

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



1年

ちょうど昨年の今日、nanは我が家に来ました。

あっと言う間に1年が過ぎ、今ではベタベタに遊んでくれます。
あの日、不安そうにケージの隅っこに居たのが嘘のようです。

これからも、健康に大きくなって欲しいです



ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

終わらない換羽

パラパラ抜けてた羽ですが、今週に入ってから本格化してます。

昨日、3枚抜けて「うわぁ〜、3枚なんて始めてだね〜」って思ってたら、今日は4枚です(´Д` )

20140612071128334.jpg


呆然と見てたら、nanさんが横でゴソゴソ羽繕い




「また、抜けましたァ」( ̄O ̄;)
2014061207113081c.jpg


こりゃ、体力使うわなぁ〜
って、改めて認識しました…>_<…


ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
346位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング