スポンサーサイト


ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お迎え初日ヽ(^o^)丿

我が家の家族が増えましたぁ♪
4/7生まれ、ワキコガネウロコインコの、nan(ネーン)です。

ちょうどお昼に、ひめぱろさんに到着。お迎えに行ってきましたぁ~。

ケージから出してもらった、ネーンは部屋中を飛ぶ飛ぶ、とっても上手にフライトしてるのですが、他にも室内にお客さんが居たりで、見慣れない人の多さに動揺してるのか、着地場所をなかなか決めれません

なんとか着地しても、ハァハァと大きく息をして頑張って飛んでます♪
当然ですが、見慣れない私を避けながらの飛行です

持っていった、おやつを手から食べて貰えるようになるまで2Hrぐらい遊ばせてもらって、いざ帰路に!
IMG_0451.jpg

ひめぱろさんが、ペレットで一人餌にして頂いていたので、おやつのシード類ですっかり仲良くなれた気分でしたが、やっぱりプラケースでの帰り道は不安そうな顔(><)
さっきまで多くの友達が居たのに一人で知らない人と・・・・、ゴメンね。

なんとか、お家について用意しておいたケージに入って頂いたのですが、早速ペレットも齧るし、玩具でも遊んでくれて、まずは一安心

早速頑張って、お仕事をしています。
IMG_0449.jpg

頭の形や、体格とかから女の子っぽいっておっしゃってたので、ネーンちゃんになるかなぁ?
今日は、とにかく静かに見守り、ケージに慣れて貰おうと思っています。

とても、静かにイイ子してます。慣れない環境で怖いのもあるでしょうね~、まだ大きな声で鳴く事もなく、噛んでも少し痛い程度までなんですが、本領発揮が何時になるか楽しみです。







明日の朝から、いきなり叩き起こされたりして


スポンサーサイト

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お迎えおめでとうございます♪

こんばんは!

とうとう、ネーンちゃんお迎えですね♪
おめでとうございます♪(って、なんか変?)

ウロコは自分に素直で、聡明で、たまらなく可愛くて、時に難しいインコですが、心が通い合えばもう最高のパートナーになってくれます。
ラジこんさんとネーンちゃんのこれからが、幸多きものとなりますように♪

Re: お迎えおめでとうございます♪

つっくらぶさん、ありがとうございます。
昨年の秋、ウロコの魅力に嵌ってしまいましたが、いきなりの冬越しは不安で見送り、やっとお迎えまで来ました。

焦らず、ゆっくりネーンとの日々楽しんでいきますネ。
どうか、つくしさんのようなツヤツヤの元気な子になりますように♪
プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
461位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
 
