スポンサーサイト


ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

nanの運動☆

ネーンは4/7生まれですが、私はとっても上手に飛べると思っています。

ケージから出ると、まずは羽を「ぐぅ~ん」っと背中に反り上げてから、大きく広げて部屋を2~3周ぐらいするのが朝の日課です。

わたしのCX5と言うRICOHのカメラでは、スポーツモードにしても飛んでる最中を「バシッ!」と止った絵に出来ずにいます。
元々、写真の趣味なんて無いもんですから、テクも無いし、このカメラでは無理なのかも解りません><

フラッシュ使って、万一にもネーンが驚いて事故するのも怖いですよね~

ブレブレの写真ですが、そんなネーンの運動です。
IMG_0500.jpg

少し小さなネーンの、幼いフライトでしたぁ~











ん・もちろん・・・・、朝の運動後は、うんPです
スポンサーサイト

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは はじめましてウロコ飼いのゆきゆきです。

足跡を残していただいたのでご訪問させていただきました。更新頻度が少なくてすみません。

だんだん噛む力ついてきますよね。3歳となると我が家の2羽は本気噛みは流血ものですが、噛まれないようにかわす知恵を家族皆身につけました。

写真ですが、難しいです、飛んでいるところは。室内だと明るさが足りずカメラの性能+明るいレンズをつけてどうかなぁというところです。 是非一眼レフの世界へ♪

言葉をたくさんかけてあげるといいですよ。あとから家族になった子もおしゃべりするようになりました。先住鳥のマネをして単語が増えました。

お互いウロコライフ楽しみましょうね
今後もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

はじめまして、ゆきゆきさん。
訪問して頂き、ありがとうございます。

複数羽だと、また違った性格が表面化して楽しそうですね。
真似っこしたり、負けん気が出たりとか、微笑ましいです。

指は、毎日齧られますが、好きに噛ませてます。
さすがに我慢できない程の時は、フッと息をかけたり、嘴をつかんで押し戻したりしますが、その時は少し反省した顔して、次は力を弱くしてくれます。
まぁ、齧るのはお仕事なので半分はあきらめてますが、齧った時に騒いだり、痛がったり、間違っても大好きなカナリーシードだけはあげないようにしています。
加減する事さえ、すこしずつ覚えて貰えれば100点です^^

やっぱ一眼レフの高性能と、明るいレンズですかぁ~
カメラを向けると避けられる(そのくせ齧りに来ますが)ので、サイフも含めてハードルが高そうですが、少し大人になった頃には準備してみたいですね。

たくさん話しかける事で、コミニューケーションの幅が広がるとイイですよねぇ~
言葉じゃ無くてもいいから、返事してくれるだけでしあわせになれそうです。

これからも、色々と教えてくださいね。

うちも今日飛びました!

お世話になります。ゴルゴです。
うちのティアラも今日i-197飛びましたi-199
初飛行?(ちょびっとi-229)でも確かに毎日、成長の跡があるi-199そういった感じですね!!
遊んであげた後にまたプラケース(もうすぐ卒業?)に戻すのですが、確実に次に出れた時の事を想定して自分で考えているi-199
そう、そんな感じi-234
ウロコからの子でしたら実に頭がいい!!
他の鳥には見られない面白さを見ています。
あッe-329、本格的に独り餌も始まりましてあまり差し餌に依存しなくもなりましたe-287
もう後ひと息!!頑張りますi-199
お誕生日は、5月10日~12日だそうで、
細木数子先生の占いの本によりますと、「金星人-」i-199
ワタクシは、「水星人+」と、いう事により相性は、「○」i-197
「この上ないコンパニオンバードだi-199e-328
と、喜んでおります!生涯を共にする鳥さんだ!!
(笑)
また来ますv-221

Re: うちも今日飛びました!

ティアラちゃんの初フライト、おめでとうございます。
力一杯、日々成長してるんですね~
ウロコさんは「普通しないでしょ!」って事を、平気でしてくるので何時も目を離さないよう注意してます。

nanも飛び方が上手くなってきたのか、シュッと翼をたたんで降下してくるようになりました。
狭い部屋なのに、速さが出るので私の方が見てて怖いです^^;

一人餌も、もうすぐなんですね。
ごはんも上手に持って食べたりするので、これからも楽しみですね。
blogにUPされるの楽しみにしてます。
プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
461位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
 
