FC2ブログ

しあわせな時♪

IMG_0546.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0549.jpg


IMG_0550.jpg

いい夢、みてね

スポンサーサイト



ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ラジこんさん。
はじめまして。
nanちゃん、可愛いですね!
ニギコロもお手のもんですね。
かわいい!

Re: タイトルなし

は・はじめまして!(^^)!
tery's birdsのteryさん、いつも拝見させて頂いてます。
コメント頂けるなんて、嬉しいです♪

すごく遺伝の知識とか深くて、とても多くの繁殖等を行っていて、そんな多くをお世話をする中でも、綺麗なケージで過ごしている鳥さん達のHPを拝見させて頂いていて、すごいなぁ~って思ってます。

teryさんのような詳しい遺伝の知識はさっぱり無かった私なんですが、teryさんのHPとか拝見していて、少し知りたくなってほんのちょっぴり勉強しました^^V

nanの性別は鑑定してないので判らないですが、お迎え前にnanの両親からは両方生まれると聞きました。
お母さんがysで、お父さんがノーマルだったので、お父さんはspにysは持ってるって事なんだろうなぁ~って、理解できた気になって喜んでる初心者です。

狭い家なんで、とても繁殖なんて不可能っぽいですが、子孫を残せないだろうnanに、寂しい思いが解消できる、楽しいインコライフをおくって行けたらいいなぁ~と思ってます。
今後とも、よろしくお願いします。

ちなみに、写真ですが・・・・
nanは、甘えたくなると首筋にピトッとくっついてスリスリしてくるんですが、調子にのってこちらからカキカキすると、転がりながらカキカキする場所をずらして来ます。
その時には立つ事も忘れて、転がって肩から落ちるので、受け止めたらひっくり返ってるって感じです。
まだ、意識的に手でひっくり返しても「いやっ!」って、起き上がって手から抜け出します。

にぎころって感じより、ポテコロって感じですね。

こんにちはっ!
さっそく、遊びに来ました (^^
nanちゃんのまるまるお目々とあんよが、なんとも愛らしいですね。
オカメちゃんは、あお向けで甘える仕草はあんまりしないので、うらやましいです。
お腹あたりをさわりたくなるけど、さわったら怒られちゃいますかね?
チョコなら、確実に激怒しますが (^^;

Re: タイトルなし

隊長こと、かいとーらんまさん、訪問ありがとうございます。*\(^o^)/*

おなか触ると、チョコ様に丸焦げにされますよ。
nanは、甘えた中の時は、おなかだろうがハムストリングだろうが、おちりでも好きにモミモミさせてくれます。

オカメさんの、心優しく癒やしてくれる性格と、楽しければ何でも受け入れるウロコさんの違いかなぁ?

どちらも両方、飼いたかったのです。

飼えないぶん、チョコ様のHP楽しみにしています
プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング