スポンサーサイト


ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

上手く行くハズだった爪切り

おはようございます。

nan(ネーン)が来て、既に3ヶ月目に入っています。

お迎えの時に、爪切りして頂いていたのですが、だいぶ伸びて来てチクチク痛い感じ

こんな日の為、握手しながら足をモミモミしたり、机の上に使いもしないネコ用?の爪切りを放置して、慣れて貰ってました(^.^)

他には、保定も指の間に首を挟むのを、嫌がらないよう少しづつ練習してました。

そんな成果があってかなかってかnanは爪切りがとっても上手です、いゃ、上手なハズなのです。

問題は、そこじゃ無かったです…>_<…

あの細い爪先です、先っぽ0.2mm程をチョンと切りたいのですか、






みえない...orz

歳でした。・゜・(ノД`)・゜・。

いくら上手なnanでも、0.4mm近く切ると、衝撃が伝わって嫌がります。

誤って、血が出るのも可哀想なので、爪切りは諦め爪砥ぎでチマチマ頑張ってます。

image_20130723202731.jpg
スポンサーサイト

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

眼がチカチカ

こんにちは~♪つっくらぶです。

nanちゃんが怖がらないように、周到に準備されていますね♪
お爪切り、そうなんです!!
一番の敵は、自分の視力なのであります・・・・。
私も照明を全灯にして真下に行き、手元用の眼鏡をかけて挑みます。それでも眼がチカチカして見えにくくて、大変です。
nanちゃんは今月齢3ヶ月位でしたね。きちんと切ってあげないと中の血管も伸びてくるので、頃合いを見計らって病院等で短めに切って貰うといいと思いますよ(^^)v
涼しくなったら健康診断も兼ねて、1回病院に行ってみて下さいね♪

Re: 眼がチカチカ

つっくらぶさん、こんにちわぁ~

そぅなんですよ!目、眼、めっ!がぁあああああ~
nanは、30秒ぐらいジッと待ってくれるのに、きっ・切れない><

休暇を設定して、健康診断がてら爪切りに行って来ます。
血管のばさないようにするです。

鳥さんの足って、ホカホカして気持ちいいです。^^
プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
461位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
 
