スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

寂しかったよね。(/_;)

心配な出来事が...



仕事の関係で、お留守番が長かった次の日に発見
nanのお腹のあたりの毛が、乱れちゃったのです

image_20130728123101.jpg



やっぱ、寂しかったのかなぁと、少し心配。。。

綿毛が、ハラハラと落ちてたりするのですが、どれぐらい落ちてるのとオカシイのかも解らずです。
そんな中、初めて毛が乱れてたので・・・


とにかく怖がりだから、ストレスが大きくなると思って躊躇っていましたが、私が甘えてたのかも知れません。

慣れたおもちゃを増やして、積極的に交換する事でお留守番中のケージ内でも飽きない作戦に変更です。

ついでにタイマーで、TVも起動させて見ようと思います。



少し小さいnanですが、体重が減ったりしてる事も無いだけが救いで、ほぼ65g前後で元気に推移。


RIMG0629.jpg


なんとなくもう少し大きくなって欲しい所なんですが、大きくなるのかも解らずです。orz...







スポンサーサイト

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラジこんさん。
こんにちは!(^^)!
体重65gは健康優良児だと思います。
今年産まれの我家のホオミドリ達も
65g前後です。
それからホオミドリは男の子の方が女の子より
一回り大きくなります。

Re: No title


teryさん、コメントありがとうございます。

65gで、健康優良児なんですね
なんか、安心しました(*^^*)

wikiとかに、60〜80gとか書いてあったので、少し小さいかなぁ〜と思ってました。
女の子だと、少し小さいようですし、nanは女の子っぽいと言われてたので、まったく問題ないですね( ´ ▽ ` )ノ

おもちゃ買って来たのですが、やはり超警戒モード
ウロコさんでこの調子なんで、みんな色々なインコさんと上手く遊んでるなぁ~

早目に帰って、おもちゃを自ら囓って安心さそうかなぁ~

No title

おはようございます(^^)
実はnanちゃんはまだ成長過程なんですよ。
10か月くらいまで成長します。
羽圧や筋肉です。
我家の去年産まれの子は
今年産まれの子やnanちゃんより1回りくらい大きいです。
ですのでnanちゃんもこれからもう少し大きくなると思います。
nanちゃんのお母さんがワキコガネでなかったら
nanちゃんは女の子ですね。
楽しみですね。

Re: No title

teryさん、おはようございます。
筋肉の成長には、毎日ビュンビュン飛んで運動するのが大事ですね〜
毎日見てるので解りにくいですが、きっと一年ぐらい経って、昔の写真見ると大きくなったのを実感できるんでしょうね。楽しみですね。

nanの両親からは、♂♀どちらの可能性もあると聞いてます。
お母さんはワキコで、お父さんは表現ノーマルだったのでspでopを持っているんだろうと思ってます。
性別判定もしてはみたいのですが、わたしの興味だけなんで我慢してます。
換羽の時期が来たら、抜けた羽で判定出来る様子ならやってみたいと思ってます。

今後も、色々と教えて下さいね。


プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
461位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。