スポンサーサイト


ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ツンツク頭

以前の記事(いつも元気)にも書かせて頂いていた、換羽?があちらこちらに><

ハデな寝癖みたいで、nanさん頭・・・、大変な事になってますよぉ~


IMG_0822.jpg


元気だし、いいんだけど少し換羽用ごはんも考えてみるね・・・



そんな、nanちゃんは新技を覚えました。(`・ω・´)シャキーン

下皿を掃除する際、今まではケージの下に降りて来る事は無かったのですが、最近は逆に降りるのが楽しそうです。
少し気になってたのですが、遂に発見して新技(脱走)を覚えちゃいました




下皿の掃除する時は、ケージでお留守番しててよぉ~






いたずらっ子だから、掃除の邪魔しに来るのが楽しいんだよね..orz

スポンサーサイト

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

みんなそォ~?

大掛かりな掃除の時にこそ!キャリーで待ってもらうi-199
うちなんて、2羽分!入りますモンi-229
だんだんそれも勉強していくうちに分かるようになって行くとは思われますが、i-229
うちも今しがた、餌、水の交換をしたのですが、
前が開くタイプのゲージにしなきゃ良かったと常ずね思いますi-197
v-154遊ぶ時間と間違えてi-201
それも最近、分かって来たようです。。。
セキセイさんってとってもお上品!
ウロコさん!大胆、行動派i-199
がさがさ、ギャーギャー言っている時は大抵↓
v-157水または、ペレットv-156
の様です!!

歯科通院で、アクアとの狭間で忙しい時に、
 「何でこんな異臭がするんだろう!?」
と、思っておりましたら前の記事にあります通り、
v-157v-157水入れv-156v-156
でした!i-229i-229i-229

いつも先輩鳥を見させて頂いている様で楽しみにさせて頂いております!!
ティアラとは、2ヶ月違いi-197もしかしたら同国産で兄弟かも???
と、嬉しく妄想させて頂いております!!

あッe-329、性別はどちらがご希望ですかあ?
DNA鑑定しか道がないのかなあ~?
と、ワタクシは思っております!!
あるいは、「これをオス鳴きと呼ぶのかなあ~~~???」
思いませんか?i-229
「こてつ」がお昼なのに、「おはよう、おはよう」と、うるさあ~~~i-229

Re: みんなそォ~?

ゴルゴさん、コメントありがとうございます。

インコさんはnanが初めてで、逆に「いたずら」「ちょっかい」「甘え」全てが楽しいです♪
もちろん、そんなじゃれ合えるって事でウロコさんにしたので、希望が超満点で叶ってます。

nanも、性別は鑑定してないので解らずですが、繁殖も今は考えて無いので、痛い思いをさせるようなら知らなくてもイイかなぁ~?なんて思ってます。

うちの子は、兵庫にある「ひめぱろ」さんからお迎えしたのですが、女の子っぽい顔だねぇ~って言われてました。
でも最近、喜んでワキワキしたりヘドバンしたりすると吐き戻す感も見られたので、ひょとすると男の子かなのかも知れません。
鑑定してないだけに解らないですが、こうやって想像してるのも楽しいのかも知れません。

ゴルゴさんの、ティアラちゃんは岐阜からお迎えされてましたよね?
今春、ひめぱろさんのウロコちゃん達は、イエローサイドの子がnanだけだったので、同じイエローサイドのティアラちゃんが兄弟って事は残念ながら無いですね~、いとこなら可能性はあるかもです。

同じ年のウロコさん仲間として、これからもよろしくお願いします。

プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
461位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
 
