スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

換羽、来ました(;゜0゜)

一瞬、声も出ませんでした。

朝の放鳥時に、それは突然やって来ました。

いつものように、ベッドでタオルケットを頭までかぶると、nanは潜り込んで来て、顔の前に置いた手をキャウキャウ大騒ぎしながら噛み付きます。
少し興奮し過ぎて、強く噛んじゃう事もあるのですが、ひっくり返ったり、羽広げたり、暴れまくって噛み付きますが基本は甘噛みのイイ子です。

そんな最中、突然暴れるのを辞めたと思ったら、羽繕いを始めたのです。
胸元やら、脇から丹念に羽繕いするので、一旦タオルケットをめくり、可愛い仕草に見入ってました。

赤い尻尾を広げて、エビ反りしながらヒューっと嘴が舐めた時、ヒラリとnanの赤い尻尾が一本舞いました。

あまりの出来事に声も出ず、抜けた羽軸の根元に、血とかついて無いかドキドキしました。



頭から胸元まで、ツンツクだらけで小さな羽毛に毛がはえた程度のがハラハラ舞ってましたが、こんなに大きな羽が抜けたのは初めてです。

nanも換羽は、何度も経験するのでしょうが、この産まれて初めての記念の羽。

大切に保管しておこうと思います。

乾燥剤程度で、保管は大丈夫なんだろうか?調べないと...
スポンサーサイト

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
461位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。