FC2ブログ

おやつ置き場

おやつBOXを、nanさんのケージに新設しました。

ケージに自主的に戻る練習で設置しましたが、数日間は認識出来て無かった感じですが、大好きなおやつが入っているので飲み込みは早かったです(^∇^)

image_201309250705336dd.jpg


放鳥しようと扉を開けても、ケージの入り口でUターンするのは、少し効きすぎです(^^;;

遊んでからだからね。
スポンサーサイト



ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りのおやつ制度は効果絶大ですよね!!
ケージから出る前にもうおやつのことが頭をよぎるみたいですね☆
nanちゃんかわいい~。

うちでは放鳥中 食べるの禁止にしており(外食禁止)、
「おいしいものはケージで」ということにしています。
(お水はいつでもOK)

ただ、ケージに入るのに適したおやつであるか見極めており、
ケージの前で立ち止まり入るかどうか悩みだすときもしばしば・・・。
麦などのランクが少し下のおやつを置いておくと確実に入ってくれません。笑

nanちゃんがどんなおやつを食べているのか興味があります♪

Re: No title

さゆりさん、コメントありがとうございます。

nanのおやつは、3種類のシードと果物です。
中でも、カナリーシードは超絶お気に入りで、放鳥しても部屋中をひたすら探しております。

シード捜索のお仕事に真剣な時は、手を近づけると「シヤァー」って怒られます(ーー;)

他には、ひまわりと、サフラワーを一粒づつあげるのですが、まだ食べるのが下手っぴなんで硬いサフラワーは良く落っことしたりしています。

主食がペレットなんで、おやつの与え過ぎで主食の食いが落ちたりしないよう、与え過ぎには少し気を使いますね〜

さゆりさんのHPで、様々なシードの紹介してるのみて、nanにも買ってあげようかと思ったりしますが、売り場で見るシードはどれもおやつの量じゃなくて躊躇してます。
小袋、詰め放題とかあるとイイのに
プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング