FC2ブログ

成長の証

ケージの中に尾羽が(O_o)、一本抜け落ちてました。

4月に産まれて、もうすぐ半年が過ぎようとしてます。
大人の羽にかわる時期なのかなぁ〜

大きな羽は、今まで一本しか抜けて無かったので、ついつい見惚れてしまいます。

20130927221452830.jpg

尻尾を広げて見たことがないので、どの順番で抜けたのかわかりませんが、新しい尾羽も、少しづつ大きくなってる感じです。

20130927221451e50.jpg



ちょこんと伸びて来てる羽がまた可愛いです(^∇^)

いいですね〜、次々と生えて...orz

スポンサーサイト



ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

nanちゃん、つくしと同じお誕生月でしたね!
私がお迎えしたのはちょうど半年目で、秋から春過ぎまでどんどん羽が換わっていきました。多分、雛換羽と考えて良さそうです。
このところ朝晩すっかり涼しくなったので、しっかりと保温してあげて下さいね。ウチでは最低25度を下回らないように調節しました。
ご飯は特に変えなかったのですが、食べるようなら少し高タンパクなものに変えても良いかと思います。nanちゃんの様子を見ながら、ラジこんさんのやり方で、初めての冬を乗り切って下さいね♪

Re: No title

こんにちは、つっくらぶさん
この換羽で、若鳥としての本格的な羽になるんですね〜。
成長が楽しみです
私も、少しタンパク質が多い方がいいかなぁ〜と思ってた所、nanの最近の好みがラウディブッシュから、ズプリームに好みが移って来た感じです。
たしか、ズプリームが少しだけタンパク質が多かったかと思ってます。
まぁ、そこはペレットなんで小さな差なんでしょうが、気温が大きく変化する季節なんで、つっくらぶさんのおっしゃる通り、何よりnanの様子を良く見て、変な兆候を見逃さないよう注意して行こうと思ってます。

これから、冬向けのバードテント作成に入ります(^-^)

プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング