スポンサーサイト


ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

今日は、nanさんをお迎えして初めての大晦日です。
鳥さんとの初めての暮らしで、色々と心配していたのですが、あっと言う間に半年が過ぎてしまいました。

HPを通じ、知り合った方から色々と教えて頂けてホント感謝です。
ネーンは、年明けの1/7で生後9か月になります。
春が来ると、待望の1歳です。

まだ幼稚園に入ったばかりか、小学校入学ぐらい?

そんな、nanさんの写真を一挙公開♪

ネーンのお誕生日は、2013年4月7日
末っ子の方だったので、お兄ちゃん達から見るとやっぱ小さかった頃の写真です。

IMG_0256.jpg

この写真は、ひめぱろさんに掲載されてた写真で、ネーンがどれかは見分けれてないのです><
探してた、ウロコインコさんでイエローサンド、春産れ、ゴールデンウィーク過ぎがお迎え、一人餌までお願い出来る、更にはお迎えに行ける範囲が、静岡~山口。。。
そんな色々な条件に、スッポリはまったのがネーンでした。

そして、ゴールデンウィークに、ひめぱろさんに会いに行って即決定!お願いしてきた時のネーンです。

IMG_0280.jpg

手前の嘴が白い子がネーンです。
たまたま、ワキコが一匹だけだったので、この頃の写真は見分けやすいです^^
色変わりの産れる確率って、単年だけではホント解らないもんですね。

まだこの頃は挿餌が必要で、昼間挿し餌が出来ない私は、一人とぼとぼ帰って来たのですが、頭の中は一ヶ月後に子供が来る!用意・用意・用意・・・とグルグル回ってました。

そして、その日は来ました。
2013年の6月15日です。

IMG_0451_2013123112422527c.jpg

一ヶ月前がウソの様に、りっぱなネーンです。
ビュンビュン飛びます!ホバリングもします。ひめぱろさんに居た、他の女性のお客さんには止りますが、私には止りませんorz...

3Hr近く、ひめぱろさんに居てネーンが落ち着いてからお迎えの帰路につきました。
ペレットで一人餌になったネーンに、帰路につく前にカナリーシードをあげて、気に入って貰うせこい作戦が成功して車の中でもご機嫌です^^;

末っ子で、少し小さかったネーンもその後こんなに大きくなりました。

IMG_0904_20131231124227ab3.jpg

水浴びも出来るようになって、肩にとまってご機嫌に綺麗綺麗しています。

IMG_1133.jpg



初めての換羽、心配してたのは世話係だけでした。
ただ、換羽はかなりエネルギーを使うらしいので、この時期ストレス掛からない様、今後も注意です。

IMG_0822_201312311242260e0.jpg
IMG_0915.jpg

成長した今では、すっかり安心して「にぎころ」も朝飯前!

IMG_1360.jpg

と言うか、完全に手をあてにしています。
背中に手が当たると、支えて貰えるのが当然とばかりに足を離して、両足、嘴で好き勝手遊んでます。
気を抜くと、落ちそうになって怒られます。

そして、初めてのクリスマス。
そんなnanさん、実は超ヘタレでして、初見はまずどんな物でもNG。
近寄りません、逃げます。泣きそうな顔しますwwwwww

なぜか、トイレットペーパーの芯を覗いては.....

これには、超強気で噛みつきます。

常に、勝ち誇った顔して戻ってきます。





そこで、作りました
プ・レ・ゼ・ン・ト

IMG_1367.jpg

予算、ほぼ0円wwww






最後に、トレットペーパー芯と、ネーンの戦いモードを公開です。
尾羽広げて、毛を逆立てて...超勇敢な姿です。




では、みなさん。
今年一年、ホントありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

IMG_1366.jpg

ま・た・ね


スポンサーサイト

ランキングへ、ポチッとして頂けると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

初コメ、失礼します。

私は、鳥のおもちゃを作るのが趣味ですが、トイレットペーパーの芯でおもちゃを作るなんて、いいアイデアですね!
お金をかけずに作るってステキ♪
もっと周りを見渡しておもちゃ作りを楽しむことを考えたら、レパートリーが増えますね。
目から鱗でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: こんばんは

Tiaraさん、コメントありがとうございます。

鳥さんのおもちゃって、難しいですよね〜
小さ過ぎると、誤って呑んじゃわないかと心配になるし、ちょっと違う色だと怖がるし、壊れた方が楽しいだろうし...

成長すると、性格も興味を持つ物も変化するので、トイレットペーパーの芯がいつまで持つか解りませんが、興味が無くなるのも、また楽しみの一つですね〜

今はお蔵入りのおもちゃも、大活躍の日も来るかもです(・ω・)ノ

つまらないHPですが、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ラジこん

Author:ラジこん
はじめまして、ラジこんと申します。
ワキコガネウロコインコの、
nanの成長記録です。

記念日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
みんなで作る鳥の楽園とりっち
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
461位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
 
